HOME   »  2014報告  »  スポーツ効果…

スポーツ効果…

この週末は、すずきこう通信の編集に没頭しつつ…TVでのスポーツ観戦が続きました。
その中で嬉しいニュースが続き思わず「よ~し、俺も頑張るぞ!」とテンションを上げてくれる事が目白押しでした。
リトルなでしこの世界一、井上尚弥選手の最速での世界チャンピオン奪取、マー君のヤンキースでの初勝利、ダルビッシュ選手のサイヤング賞へ向けた1勝、卓球ワールドツアーで女子ダブルスに出場している美宇、美誠13歳ペアの2週連続優勝などなど枚挙に暇がありません。
驚くべき快挙で、みなさんの活躍に本当に多くの方々が勇気・元気を頂いたのでは…と感じたところです。
その中で多くのプレーヤーに共通しているもの…それは家族の協力と感じます。
それぞれの家族が子供のために…その事がいち早く才能を開花させているように感じます。
そして素晴らしい指導者との出会い…その中で認められれば強化を受けられる環境、トータルでの取り組みがこの結果を生み出していると感じています。
スポーツ立市を宣言し、取り組みが始まっている当市ですが、スポーツ観戦や誘致での地域の活性化とともに、今まで以上に子供たちの指導体制も拡充していく必要を感じています。

P.S この週末の天気…春作業の遅れが心配される中で、やっと雪解けを迎えている時期に雪…どうにもならないと思いつつ恨めしく感じます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク