HOME   »  2017年08月30日
Archive | 2017年08月30日

我慢の審査…

昨日の決算特別委員会、事前の予想の通り時間配分が課題と…それでも何とか5時半頃には一区切り、各分科会に付託をし散会となりました。
私も所管委員会以外の部分で、何点かについてお聞きしようと思っていましたが、類似の質問もありましたので、一点だけ温泉施設の経営についてお聞きしました。
これは、三セクだったゆとりおんを市直営にしたことで、その経営内容がどう変化したのかを検証したいとの思いからでの質問でしたが、その答弁がなんと地域局でしたので…私的には???でした。
そもそもですが、温泉担当は各施設の設置場所の地域局なの?この間の温泉施設の無償譲渡の説明はは商工労働部でしたが…組織内の機構が分かりにくいのは、まちづくり推進部の十八番(オハコ)でした(笑)
話を本題に戻して…過去には、自治体の施設経営は三セクが望ましいとの国の指導もありましたが、実際に直営・三セクを同じ施設で比べる事は難しく、三セクから直営となったゆとりおんは非常にレアなケースと思い…そんな意味から商工労働部でお得意の数字を駆使したシミュレーションで経営の違いをハッキリさせて欲しいと思います。
昨年度を振り返って…総花的な特徴の薄い一年でしたが、それでも所属の総務文教分科会(委員会)に付託になる案件のボリュームは(トホホ)?ですが、最後までしっかりと精査したいと思っています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク