HOME   »  2017年08月16日
Archive | 2017年08月16日

それって、大丈夫?

「この○ゲー!!」の暴言で注目を集め、雲隠れ状態となっている豊田真由子議員の政策秘書の就いた青森県板柳町の松森俊逸町議、この兼職に疑念が持たれています。
町議と政策秘書の兼務、町議も地方議員として相当の仕事量があるはずで、簡単に兼務ができる状態すれば、十分に町議の仕事をしているの?との疑問が…ましてや国会議員の政策秘書ともなれば相当の仕事量があってしかるべき、私が知っている秘書の方々は相当忙しい方々ばかりで、片手間に仕事をされる方は見た事がありません。
これに松森町議は、豊田議員の秘書をしている妻から助けを求められ、以前の秘書経験を活かしての就任で、兼務はその経験から問題ないとの記者会見のようでした。
また、政策秘書の要件としては、豊田議員本人とは会っていないが親戚の方から同意を得ているとの内容でしたが、私は、この町議の政策秘書の要件に疑問を感じてしまいます。
本人が入院中で会った事もない中で、どのように政策を摺合せたのか?そもそもどうやって本人から採用の同意を取ったのか…そんな状況でも申請をすれば政策秘書になれるのか!その審査そのものにも疑問符が付きますので、しっかりとした検証をしていただきたいと思います。
さて、昨日の成人式…合併後、毎年欠かさず出席してきましたが、これまでの式の中でも最も礼儀正しかったような…これまでは会場のアナウンスも無視されガヤガヤと騒音の中での開催、黙とうをする事でやっと静かになる状況でしたが、昨日は終始静かな中で式が進行されていました。
そして市長の祝辞…例年の通り与えられる自由と権利、そこで生じる義務と責任について力説されていましたが…何となくその言葉が軽く感じてしまったのは私だけでしょうか?…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク