HOME   »  2017年08月15日
Archive | 2017年08月15日

親子で臨む成人式…

例年お盆と言えば「暑~いですね!」が普通の会話ですが、今年はなんか違うような気がしています。
日中も30℃に届かず、朝晩は結構涼しくて…過ごしやすいのは良いのですが、農作物に影響が出ないかが心配されます。
さて、今日は終戦記念日…そして横手市では成人式が執り行われます。
先の大戦中は、多くの方々が成人を迎えることが叶わない時代…犠牲になられた多くの先人の皆様に改めて哀悼の意をささげます。
この時代に生きていられる私達はとても幸せな事と…その時代を知らない私が、今日成人を迎える息子世代ににこの事をどう伝えたら良いのか…難しい問題ですが、個々の大人が、その思いをしっかりと伝えていくべきと思っています。
何はともあれ…息子を何とか成人式を迎えるまで育てて来れたことで、少しだけ肩の荷が軽くなったような気がしています。(いやいやそれは財布の中身だけ?)(爆!)
P.S 数日前からいつもの「すずきこう通信とリーフレット」の配布を始めたのですが、秋の改選に「えっ4年たったの?」との反応される方が多く驚きました。
これに関しては、私のみならず各議員の始動も遅くなっていることも要因とも思われますが…何となく、今一つ盛り上がりに欠けているような気が…投票率の低下が心配されます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク