HOME   »  2017年07月
Archive | 2017年07月

相次ぐ辞任…

PKO部隊の日報の隠ぺい疑惑で追及を受けていた稲田防衛大臣が、辞任の意向を示しました。
稲田氏はこれまでも森友学園問題での国会答弁の訂正や都議選の応援演説での不適切発言など様々な問題が指摘されており、罷免要求が出されている状況でしたが、これまでは安倍総理の強い保護もあって何とかここまで来たのですが…昨日のタイミングは自衛隊幹部の処分に併せたとも取れます。
いずれ、安倍総理の肝いりでの就任でしたが、大きな汚点を残しての辞任劇と感じました。
一方の民進党の蓮舫代表も突然の辞意表明、正直驚きました。
東京都議選の惨敗を受け執行部の責任が取りだたされる中、野田幹事長の交代で何とか延命を図ろうとしたようですが…残念ながら蓮舫代表を支える幹事長の後任が見つからず…辞任に追い込まれたのが実態との報道、なんとも情けないさびしい話と感じてしまいます。
党の代表が身内からの反乱で短命で終わる、これも民主党時代からの引継ぎ事項だったのか…そんな感じさえしてしまいます。
さて、昨日市長のインドネシア訪問の記事に対し様々なご意見などを頂きました。
その中で結構勘違いされている方々がおられ…今回の訪問の内容は、インドネシアバトミントン協会との「競技力向上を図るためのスポーツ交流に関する基本合意」のためであり、「オリンピック直前合宿の合意」ではありません。
少しまぎらわしいのですが、朝刊に掲載された美郷町の事前合宿の基本合意のかなり手前の段階です。
明日は大雄サマーフェスティバルが開催されます。沢山の屋台や美川憲一ショー、打上げ花火など多彩な催しとなっていますのでご来場をお待ちしています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク