HOME   »  2017年05月17日
Archive | 2017年05月17日

どうしたものか…

この週末、男鹿半島を会場になまはげライドが開催されます。
これはロードバイク(自転車)のイベントで今回が3回目の開催…私自身も興味のあるイベントではありましたが、開催時期が佐渡ロングライドと重なっていましたので、ここ2年は佐渡の大会へ出場していましたので、参加できずにいました。
そんな事から今年は満を持して!と思っていましたが、不幸が重なっていることもあり…どうしようか悩んでいる状況です。
もうすでに2か月ほど前に、エントリーを済ませ宿泊場所の確保も出来ていて、出場するメンバーも決まっていますので…周りにも迷惑がかかる状況でもありますので、悩みはさらに深くなっています。
まずは準備だけはしっかりして備えておけばどうにかなると…あっ!肝心の自転車に乗れる体を造ってなかった(苦笑!)
さて、昨日のタブレット推進会議では3月議会での運用状況や問題点のあぶり出し、その改善方法など多岐に渡る議論となりました。
その中で、当初導入時には全議員が使えるのか?との疑問からのスタートだったのが嘘のようで、現在では運用する中での技術的な疑問など、ステップアップが感じられる内容となっている状況に見受けられました。
ただ、当局側での導入が出来ていないことから、初期の目的のペーパーレスが出来ていなかったり、リアルタイムな情報の共有などその機能を十分活かしきれていない部分があるのも事実ですので…ここは、当局側のシステム構築を待つしかありませんが、その機能を十分に活用するためにも、早急な対応を望みたいと思っています。
ここ数日、天気に悩まされていますが、予報では降雨は無いようですので…通信(会報)の配布に出たいと思います。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク