HOME   »  2012報告
Category | 2012報告

入学式…

今日は入学式が続き…午前が大雄小学校、午後から明峰中学校の入学式に出席してきます。
それぞれの新たなスタートに期待と不安が入り混じっていると思われますが、思い切って新しい生活を楽しんでほしいと思います。
特に、中学生となる皆さんは中一ギャップが心配されますが、大人になっていくための階段の一つとらえ、楽しい学校生活を置く売って頂きたいと思っています。
さて、昨日の真夜中に発生した大森町の火災、深夜の発生でしたので人的被害が心配されましたが、残念ながらお一人の方がお亡くなりになり、お二人の方が大怪我をされたとの報道でした。
心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。
私もその時間帯はまだ起きていましたので、消防車と救急車、警察車両のサイレンの音を聞き、もしや地元?と、出動の準備のため災害情報に確認をしましたが、流れる音声は春の火災予防に関するものでしたので…もしかして事故?と少し不可解さを感じながら就寝したところでした。
出動された大森消防団の方々には、深夜の火災でしたので出動団員の確保、大変だったことが想像されます。
大変なご難儀をおかけしました。
この時期は空気の乾燥もあり、火災が多発する時期でもありますので、火の取扱には十分注意したいものです。
明日は早朝に東京大雄会に出席のため上京となります。

凄すぎ…

昨日の侍JAPANのオランダとの一戦、まさに死闘との表現がピッタリの試合だったように感じます。
どちらも一歩も譲らない展開でしたが、最後は侍JAPANがタイブレークをものにしました。
私も深夜までTV観戦をしていたのですが、家内に「血圧あがるわよ!」と…素晴らしい試合をした両チームに賛辞を贈らさせて頂きたいと思います。
それにしても、試合終了が日付が変わる0時ちょっと前、満員の球場のファンはどうやって帰ったの?…田舎者の私には想像もつきません(笑)
さて、今日から委員会審査が始まります。
所属の総務文教委員会に付託された補正予算も新年度予算にも…お聞きする部分は盛り沢山ですので、しっかりと審議をしていきたいと思っています。(全ての委員会で???な案件を抱えています)

今年もお世話になりました。

今年も残すところ数時間となりました。
皆さんにとってどんな年だったでしょうか?私は常に何かに追われているような大変忙しい年でした。
様々なことに対し懸命に対処してきたつもりですが…積み残しも沢山ありますので…来年も頑張って行きたいと思っています。
来たる平成25年が皆様にとって輝かしい年でありますよう祈念し今年最後の書き込みとします。
よいお年をお迎えください。

御用納め!

今日が御用納め、役所の各所で忘年会が企画されているようです。
世間一般ではなかなか明日からの休みは取れないのが現状ですが、公務員の方々は今年の〆となります。
今年一年の仕事を振り返って…どうだったでしょうか?仕事で自身の思いの何割が反映されましたか?
私自身の振り返りは…まだまだ積み残しがありますので、31日の夜に振り返ってみたいと思います(笑)
私も今日が今年最後の忘年会となる予定です。いざ、出発!

安倍内閣・発進!

昨日、衆参両院で自民党の安倍総裁が96代の総理大臣に選出されました。
組閣された閣僚の顔ぶれを見て…とても重厚さを感じる布陣でした。
平均年齢は57歳、フレッシュさを感じさせつつ発言力のある方々が揃っていますので…期待が持てる!と感じました。
選挙戦で訴えていたことを確実に進め、日本が元気を取り戻すよう頑張って頂きたいと思います。
さて、例年に比べて早い時期の降雪で毎日の除雪作業、大変ご苦労様です。
私も自宅・店舗とフル稼働で除雪していますが間に合っていない状況です。
明日からは少し落ち着くとの予報ですが…3年続きの豪雪だけは勘弁して頂きたいと…念じます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご質問はこちらから

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク